のほほんMOE日記



カテゴリ:MOE日記( 106 )


お引越し。



ブログの引越ししました。

相互リンクしてくださっている方のブログには、コメでお知らせさせていただきます。

このブログで一年、MoEについて綴ってきました。


使いやすかったのですが、なんとなしに引越しさせていただきます(´・ω・`)


新ブログ↓

Wing of Hope


お手数をお掛けしますが、リンクの貼りなおしお願い致しますorz


このブログに訪問してくださった皆様、真に有難う御座いました。




では、新しいブログでまたお会いしましょう...



2009.10.16 kotone
[PR]
by oohurimzsk | 2009-10-16 22:52 | MOE日記

今度こそ失踪 探さないで下さい。



ちっちゃいメロンパンうますーJACKです。


また風邪やらインフル流行ってる様で。


見事に風邪ひきました(`・ω・´)
・・・インフルじゃないことを願うばかり!><

熱は出てなくて、鼻と頭がやヴぁいのですがそこまで酷くもないので仕事は行きます。




そんなこんなでランスィのブログで激辛カレー+風神使って大失踪!な内容が更新されてたのですが。



SSがなかったので、こちらでSS付きでも更新しようかと。

んでも内容はさっぱり同じなので、ツマンネ('A`*な方はもうスルーで。











***************



10月某日








フェローシップチャンネルにJACKが入室しました

















神「・・・で、昨日の約束が果たされていないわけだが。」



島「・・・あぁ、メイジモニコにツイスターあげるの忘れてt」



神(・・・あ、そういえばそんな約束もあった・・・(゚Д゚))



神「・・・おk、そしたら一人で走ってくるわ」



島「まぁ、待て時に落ち着け」



神「んじゃ ちゃちゃっと準備して中央アルター前で。」



島「おk」





ってな具合に集合。

どうでもえぇ話ですが、ちゃんとツイスターももらいました(黙





f0168089_12454930.jpg






とりあえずカレーを買い、その場で食い、まずはミーリム疾走。





島「私はかもめぇぇぇぇぇえ!!」




こんなときに限ってやたら読み込みの遅い自分のPCorz
だからゾーン移動は嫌いなんだっ!





そんであっという間にエロビン到着。
ちょっと村で休憩して、どこの山脈登るか話合い。




f0168089_12465044.jpg


アサシンキャップ被ったら双子だなこれ。




とりあえず、じゃぁタイラントのクエでもしようぜ!ってなって。
しかしクエのNPCが時間的にいなかったので、出てくるまで村で遊んでた。



仲間がついに豚箱・・・じゃなくて牛箱行き・・・

f0168089_12481620.jpg




ついでに自分も牛箱行き。
第二の人生はじまた\(^0^)/

f0168089_12485534.jpg


牛の顔がものすごく怖くて吹いた。
そんなにイヤか!御庭はイヤか!

出るから、出るからそんな般若みたいな顔しないで!!



結局あれ、物まねと調和あれば出れますね。







そんなことしてたら夜が明け、NPCがpop。
時間決めて、同時にカレーを食い風神を使う・・・



f0168089_12504464.jpg



HAEEEEEEEEEEEE!!!!!




ちょ、尋常じゃない速さ・・・!
んでなんでTRしてるのかと言うと。



カレー喰う

なぜか風神使用不可になってた

どんどん走っていく島御庭

慌ててTR←今ここ


もうとにかく速くて、しゃべる暇もなかったんでもうがむしゃらに走る走る。

島御庭になんでTRしてるのか聞かれたけど、話す余裕なかったので


神「バフ乗らなかったw」←風神のバフを意。


島「同じようなことをwww」←恐らくTRのバフを意。






\(^0^)/こんな食い違いがw






f0168089_130196.jpg


でもタイラントの場所までは無事到着したので、早速卵破壊。
島もクエ進行したらしく、こちらも・・・



卵破壊。



・・・あれ、クエ進行しない。
何故にだ。



とか悩んでたらなんか島御庭のHP減ってる。
なんかパンツメン出てる。





タイラントと戦ってらっしゃる。




(゚Д゚)!!!!!!!イツノマニ!?




島「逃げろぉぉぉぉ!!」



神「ちょ、巻き添えとかwww」





結局とにかくダッシュで下山。
何この危険な山登りw



結局自分は無事戻れましたが、島が小鳥の餌食になり昇天。


アルターでお迎えして、更に別の島忍者ちゃんが回収。



クエ進行しなかった、くそっ!
恐らく前回に受けてたのを破棄しなかったからじゃないか?となった。
次こそ・・・orz

レランでカレー作って走ってやる。


そんな感じなエロビン失踪でした。









*************












おまけ。





中央でまったり忍者みんなでまた雑談。


f0168089_1303572.jpg






そこでにゃんさまにも会った。
もにおうさぎだったのが、解けてこぐねぇサマに。


・・・実にいい装備をなさっています・・・!



みんながするから自分もやった、後悔も反省もしていない。


f0168089_131449.jpg




むしろ見せ付けられた、これいかに。





楽しかったです、はい(*´∀`*)w
[PR]
by oohurimzsk | 2009-10-15 13:02 | MOE日記

久しぶり 御庭BAN。



肌寒くなってきましたね、JACKです。
大阪も年末雪降るんかなー。


チャリ通してるんで、出来れば降って欲しくねぇです^^




ほい、そんなこんなでしっかり今週も美容へ。


f0168089_1622352.jpg


にゃんサマ目つぶっちゃってr(ry
なんで自分はこうもSS撮るのへたくそなんだろうか('・ω・`)


しっかり一回ずつ洗って切ってしてもらいました!
JACKは常に清潔ですぜ(*´∀`*)ニュフフ






あ、で。

今中央アルター前に某でっかいもにお忍者がいるんだよね。

相変わらずカレーとか売ってるわけで。






実際喰ったことなかったんで、御庭仲間のランスィとカレー喰って失踪・・・疾走しようぜ!ってなって。




f0168089_1625283.jpg




とりあえず集結。

んで、どこ疾走しにいきますかやっぱエロビンですかとか言ってたら。



知り合いこぐおさんに会いまして、これまたまったりもにおの前で雑談。




とりあえず、御庭番楽しいよ!と言っておきました。
いつか誕生することを願っています(´・ω・`)w


神秘いいよ、神秘御庭番いいよ!?


だからもっと増えて!
神秘御庭BAN!!


あんまり見かけないのは、自分の目が節穴だからか、只単に鈍感だからか。






んでちょっと神秘御庭番らしく、罠アルター出して遊んだりして。
御庭番登山できるよ!?

更に神秘御庭番だとレコ石作れて、遊びにいけたりするよ!?




とにかく神秘御庭を大プッシュする自分がいた・・・w





んで、中央→港へ行く通路でまた雑談。

f0168089_16294135.jpg



にゅたこ御庭番も交えてまったり・・・。


してたらにゅたこ御庭、何故かビスクガードを狩りだす。





リボーン忘れて即死。






SB:レクスール・ヒルズ



ちょうど自分のSBもそこだったんで、救出へいくことに。


レクス行って、中央のアルターって木工裏しかないな・・・とそこへ飛ぶ。






回収しようとしたら、死体の姿が見当たらない。


f0168089_16314860.jpg



奇奇怪怪だーとか思ってたらまたにゅた嬢死亡w





二回繰り返し、ようやく死体を回収することに成功w



f0168089_1632375.jpg




そして本来の目的だった疾走はせずに落ちました。



落ちる前に、にゅた嬢に暴言吐いたような気もしないが気にしない。






JACKは言った:アルターしねぇよ!もう!w



落ちる寸前。
彼女の「助かりました」と言う言葉が見えた。






(゚Д゚)ア・・・












いや、本当はね、嬉しかったんだって!
役に立てたー思ったんだよ!

頼ってくれるの嬉しかったって!


あんなん本心じゃないよ!!
べ・・別に、アルターぐらい出す、し・・・///



ツンデレ風味なJACKで今回はここまで。


今日こそ疾走してやんよ!!
[PR]
by oohurimzsk | 2009-10-12 16:35 | MOE日記

練習練習ひたすら練習練しゅ・・・うヴぉぁー




なんか久々の更新~JACKです。



そうそう!
プロフ画像、描いていただけました!
ありがとうーにゃんサマー!


旦那がかっこ可愛くなっちゃったよw
デフォも上手いのは羨ましすぎるー(´・ω・`)w



山アルター美容にもちょっとお邪魔してきました。


いや、本当に邪魔しに行ってしまった(´・ω・`)

お手入れもしてもらえたし、満足ですたぃ。
JACKにハエなんてありえないんだぜー。


f0168089_1229511.jpg













実は隠し持っていた「朧笛」


なにやら泉に突っ込んだら、強化されて腰装備から武器に変わるそうな。


更にセットになってその武器専用の技書ももらえるんだそうな。





ってことで、突っ込んでみましたよ、と。






f0168089_12301193.jpg




見事にセットになりました!
。*.゚+:ヾ(*・ω・)シ:+゚.*。





そんでUSEしてみた。




f0168089_12315117.jpg


癒しの音色技書ー



f0168089_12322746.jpg


腰装備から武器へー









技モーションは、本当に笛吹いてるモーションでした。

これっ・・・にゅたおにしてみたかtt・・・!w




っつことで、ワラゲにもこの子で遊びに行き。




あとはひたすら対人練習してました。


f0168089_12353868.jpg



自分で言うのもなんだけど、結構成長したと思いたい・・・!



ただ確実に言えることは



「刀剣、98まで上げきります」





(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




ぶっちゃけ87で今までSDあんなに成功してたのが、凄いと思います(`・ω・´)





まだまだ対人も頑張るよ!
お相手してくれたにゅたこ&にゅたおサマありがとー。
[PR]
by oohurimzsk | 2009-10-04 12:39 | MOE日記

ついに高級品を作ることに。



昨日仕事で別店舗に行ってきました、JACKです。




朝から電車で一時間かけて行ってきましたよorz
本当、行きだけで疲れたっ・・・!


でも、まだ時間が遅め(8時半ぐらい)だったんで通勤ラッシュには合わなかったよかった・・・。






うん、別店舗はリニューアルオープンでめっちゃ店内綺麗でした。
広かったなー羨ましいなぁー。


そんでキャッシャー(お金の受け渡しの方)をしたんですが、なかなか勉強になりました。


自分の店とは全然作りの違うレジだから、最初焦ったけどもw



結局、忙しかったのはオープンから二時間ほどでお昼休憩してから帰りました(´・ω・`)


楽しかったです、でももう応援には行きたくないです。















~MoE話~








・・・んで、ついに高級品をレランが作ることに。


「ラッシー」作るよ!






ってことで材料見たらアルビーズの天然水て・・・!



クエか!タル肉か!!




f0168089_10404099.jpg



タルパレ行きました。
なんかごついパンダいました。





鬼強かった・・・!
ちょっとだけ、回避のおかげで粘れたときもあったんですが調子乗ったw



他の人の助けも入ってなんとか倒せましたが、拾えるものなし(´・ω・`)


・・・そんなものなのか(´;ω;`)








気を取り直してタル肉集め。




f0168089_10424249.jpg




一時本当にカオスになった。
でもヒーラーちゃんのおかげで死にはしなかったです。

いやぁ楽しかったw


ってかでばふ入れるのやめれwww
SAMが消えるww(アッー



ちょっと強化しすぎじゃないのあれ。
サンボルとかどんだけトラウマか(ガクガク






でもでも!
狩りまくったおかげで、肉250を水250にできました!
(*´∀`*)わはーい



そしてシルクも自分の買ったやつとかもらったものをかき集めました。

f0168089_1045165.jpg



今度シルク集めもかねて、ベビドラ行きましょう!w





そんでタル狩りが終わったあと、ちょっとメイジもにーちゃんの罠アルターで遊んでました。


f0168089_10461828.jpg



これどうやっていくんだろう、やはり大量の焼き芋なのか・・・









f0168089_10465647.jpg



そしてお約束。



・・・その前に御庭番も調子乗って足滑らせて死にましたww


リボーンあったらーとか・・・そんなこと思ってないから!全然!!






さぁ、ラッシーも頑張って作るぞーぅ。
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-30 10:48 | MOE日記

ま・・・また・・・




スキン変更しました、JACKです(`・ω・´)




いや・・・気に入ってたんやけど・・・


その・・・目に良くない色彩で・・・ ね!(自分に







あまりにも某ロボットアニメの

「目がー!!」になりかねないのでしゃーなし変更。








ってことで、宣言通り(?)包帯の素材集めいってきましたー。



過去エイシスだっけ?に行ってきましたよーっと。






久々でした(*´∀`*)w


f0168089_2154428.jpg


マスターにもちゃーんんとなってました!

FSもよろしくね!!






ってことで蜘蛛糸よこせやぁぁぁぁぁ!!!


f0168089_2163970.jpg




ついでに石よこせやぁぁぁぁぁ!!!


f0168089_217981.jpg




いらん石ばっかでした(´・ω・`)
捨てるor喰うの二択しかなかった・・・!





900集め、いっそのこと1000だ!とか思ったけど・・・。





仕事あるし、面倒だし(!)飽きたし(!!)



ってことで900集めて帰宅。
(*´∀`*)それでもほくほくw








りある仕事から帰り、早速包帯作ってもらいましたー。
給料は予想以上にあったので、うぇぶまねーちょっと投資しましたw




f0168089_2193488.jpg





その後、何しようかーってなって


対人練習しようーってなって




ネオク山で将軍で対人練習しましたよー(`・ω・´)

なかなかにいい試合できたと思います。
回避が当てにならなかった時の即死具合は流石に吹きました。



最後は三人で乱闘~


f0168089_2221882.jpg



本当楽しかった(*´∀`*)
ただひたすらSTがかっつかつでしたw



でもでも!!


f0168089_223959.jpg




将軍としては乱戦の中したい技じゃん??w




そんでそんで!!


f0168089_2235431.jpg




乱闘の末、見事将軍生還!!


回避、強いときは強いんだねぇ・・・(´・ω・`)





楽しかったです、付き合ってくれてありがとー!







やっぱり将軍は強い!と実感しました(*゚ω゚*)



f0168089_2251996.jpg




回避がちゃんとしてくれたらね!!!
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-26 02:25 | MOE日記

おやすみなさいっ(*ゝω・)⌒☆(ウザイ←



今日メンテだってことうっかり忘れてました、JACKです。



ふ・・・ふん!
そんなの、誰だってあるさ!



「あっー今日メンテの日だった!」



って言う人なんていくらでもいるわ!









仕事終えて、帰宅してとりあえず将軍召喚してみたらしっかりマスターになってました。



(´・ω・`)ほっ
良かった良かった。




そんで今日は何しようかなーとフラフラしてみるも、特にすることなし。





コスプレイヤーの罠上げでもしようかなーってことで、結局30まで上げてログアウト。




・・・(´・ω・;;;;;;;







・・えーっと・・











ってことで、今日は何もしてません。
(`・ω・´)←



それより何より眠いので寝ます。

そんで明日早く起きて、将軍サマの包帯材料集めてくるんだ・・・!





・・・起きれるか微妙ですがね・・・w



今日は早めに就寝!
体調管理、大事だよ!!





それにしても、薬師のグラフィック装備が超気になる・・・w


明日給料日だし、ちょっとりあるまねー投資する・・・か・・・?






・・・給料明細見てから考えよっと・・・(´ω`;;;;
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-25 00:33 | MOE日記

将軍ブームですか、そうですかktkr!!!


スキンがハロウィン風に!!
ってかもうこのままでえぇかもしれん、気に入ったwww





ってことで昨日の連休がぶっつぶれました、JACKです。





何やら自分の店で使ってるレジと、応援に行く店のレジが仕組み違うらしくそれの確認というか、操作方法を見に行くというものでしたが。













もう行くだけで疲れた。
電車乗り換え乗り換え歩いて歩いて1時間・・・orz


しかもこれ、応援のときは朝から行くんだよ?

絶対通勤ラッシュひでぇってこれ!!w




もーこれだから電車は嫌いなんだ!
乗り換えとか人ごみとかね(´・ω・`)










そうそう。
スカイプの調子悪かったから、新しいイヤホン買ってスカイプしつつ狩り行ったりしましたよ。


f0168089_1145240.jpg


さり気に、久々のPTだったりする。

さり気に、先日カラオケに行ったメンバーだったりする。








そんでどこ行こうかーってなって。
そういや前墓地行ったんだけど、デスペ落とさなかったんだーってことで墓地行きました。



f0168089_1163676.jpg



見事な強化持ちPTでした(`・ω・´)w

ざくざく狩って、デスペがすぐ出てそれももらえてかなり満足でした!


また狩り行きましょうねー(*´∀`*)











そうそう、そんで自分の知り合いが将軍目指してくれるみたいですよ!









・・・いやいや、強要したなんてとんでもない。




ただ「将軍ってかっこいいよ!特ににゅたおはな!!」って言っただけ!







言っただけだから!
無理矢理なんてそんなことねぇんだから!







ってことで支援しにいきました。



f0168089_1195681.jpg



精神とか包帯上げれば、一次はすぐのようですネ。


回復将軍を目指すとのこと!
頑張ってくださいな!







f0168089_11105335.jpg



にゅたおならいつでも支援にかけつけますからね。
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-24 11:12 | MOE日記

おかしい、連休のはずなんだが・・・



今日仕事休みだー!
友達とカラオケ行ってくるぜーーー!JACKです。



ってかもう出かける準備しないとだよ!
また遅刻とかダメだよ!



んでもしちまうよ!

(´・ω・`)本当すまない、遅刻魔で・・・w








明日は店の定休日で連休のはずが・・・。
なんでか別の地域の店に応援行く準備しないとらしい・・・orz



ちくしょぉぉぉおおお連休返せぇぇぇぇーー!



ってかなんで自分が行かないとなんだよ、他の社員さん連れていけばいいのに・・・(ブチブチ









昨日死魔忍者(まだ忍者、ここ重要・・・)で戦場行ってきました。






f0168089_1234665.jpg


銀色大型連休だかなんだか知らんが人多い!w


何それ、連休ってなによ。



んなもんないわ、馬鹿めがぁぁぁぁ!!!!(´;ω;`)






更にこの戦で本武器(デスペ)落とす始末・・・orz





なんでこうも落とすの武器を!w
この子は!w




PT仲間からもらいました、本当ありがとうね・・・





でもやっぱ在庫欲しいしーってことで、戦場から戻り久々の地下墓地に!






f0168089_1271891.jpg


本当久々だなぁw
今まで牛とか鉄とかサベばっかだったもんなぁw








流石将軍。
ざっくざく狩ってましたよ!b





f0168089_1274738.jpg



ちょっとマジで回避あてにならんくて瀕死状態もありましたが!w
かなりアスモダイおかわりしてました。






しかし出るのはいらん死魔ノアピースとかいらん賢者ばかり・・・





(´・ω・`)また賢者・・・





将軍、ちょっと取引上げようと思いますマジでw








んでは、出掛ける準備してきあす。



あ、そういえば今までFS:BASARAのマスターをRatteにしてもらってましたが、折角昇格したんだしーってことで、kotoneがマスターすることになりましたよ。




軍属BでPreとたまにWarで遊ぶ感じのFSになったらいいなーとか思ってます(*´∀`*)
メンバー大募集ー是非どうぞ!



将軍でもWar行くわぃ(゚ 3 ゚)ミョ




今日のメンテでマスターになってるはずだ・・・(*´∀`*)ワクワクw








どうでもいいおまけ




f0168089_12124854.jpg



この字体だと、アスモも可愛く見えるね。




・・・どうでもえぇがな・・・
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-22 12:15 | MOE日記

将軍DE初陣!



f0168089_11242882.jpg



Ratteはにゅたおになることを決意した。


知り合いにゅたおはそれを阻止した。





・・・このもにこんめ。









いっその事、我が家全員にゅたおでもいんじゃね?とか思ってしまったJACKです。







不思議と飽きないと思うんだ、なんでだと思う(*゚3゚)ミョ








そうそうーやぁっとkotoneが将軍に昇格したからね!

一昨日に偶然出会ったにゃんサマにちょっとお願いしてたんですよ




「将軍シップに合う髪色にして欲しいんだー!」





にゃんサマのお任せでね!
(*´∀`*)なんて我侭な将軍だ、コイツ






ワクワクしながらちょっと遅めに美容院いてきた!







f0168089_112925.jpg



髪をわしゃわしゃ洗ってもらってー








遂に!髪染めです(`・ω・´)

なんと新色とのこと。


更にそれを失敗染めというこだわり・・・ゴクリ・・・!



マジで内心
「すげー!すげー!」思いながら染めていただきました!











f0168089_11304140.jpg





もう・・・もう・・・











もうーーーーーー!!!




何このイケメン。
男前じゃないか、ものすごく!



なんというか、本当お見事です、感服致しました・・・



もうにゃんサマには頭上がらぬぇーーorz ハハー








しかも、これ、将軍お祝いって・・・



えぇんか!?(思わず関西弁





本当ありがとー(´;ω;`)ブワァッ







そしてそのままルンルン気分でWar行ってきました。







えぇ、将軍でね(`・ω・´)










サムライシップが実装された時はWarにもサムライいたんだけどな・・・。


なんか、最近・・・見ないかなぁ・・・なんて・・・思った、り・・なかった、り。










・・・、り。









f0168089_11351746.jpg



でもそんなの


「かぁーんけーなぁぁいぜぇぇぇぇ!!」




懐かしいね、この台詞。
高校時代友達のなかで流行ってた。





なかなかに将軍でのWarも楽しいです、いつか集団の中に突っ込んで死ぬ覚悟で敵を土下座させたいです。





将軍「俺の前にひれ伏すがいい!!!」




プ ロ ス ト レ イ ト










F i z z l e









(゚Д゚)





そんなことにマジでなりかねなさそう・・・ ガクガク






さてコスプレイヤーの服でも集めようかな。




どうでもいいおまけ





f0168089_11421899.jpg




石だらけだろ・・・?
Warの銀行枠なんだぜ?これ・・・




(´ω`;;;;;




知り合いさんにちょっと食べてもらえたので、今はまだマシですがね・・・orz
[PR]
by oohurimzsk | 2009-09-20 11:43 | MOE日記


P鯖で活動中。画像はあんにゃん様から頂きました。  御庭や強化将軍などでフラフラと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Master of Epic
↑公式サイト

MoE Search

MoE Wiki

War Age [MoE-FanSite]



友達のブログ

LogiC

ケモミミ迷走日記

<クロニクル>@自由帳

ももはなごよみ




FSメンバーのブログ

MoE的な日記

まじょまじょかぞく~彼女達の住むところ

あんにゃん・にゃん

寓話の森




※リンクはフリーです。
貼るなり剥がすなり自由にどうぞ。



(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧